■職業
上級仕官
砲術家
賞金稼ぎ
斥候
NEET
その他

■模擬歴
模擬とかこわい!
たまに底に出るくらい
底にもマックスにもそれなりに出る
金土日はヒャッハー!
模擬がないとなにをやっていいかわからない・・・

■所属艦隊の提督の募集要項
三連雑食
三連対人固定
三連対人ネタ
廃ニート限定

■艦隊内のポジション
提督
イン担当
アタッカー
ネタ担当

■使っている大砲
カロネード砲16門
キャノン砲16門
鄭式14門
強化改良カロ
ともにゃあ砲

Entries

肥総会いてきた!

かんばん

当然ながら、会場"内"は撮影不可よ!!!




にほんまる

■そんなわけで、女子高はお休みをいただいて肥総会にいってきたわ!
会場のある桜木町は、オレのような女子高生がが来ることを拒んでいるかのようなおされな場所!
誰か、付き添いでついてきてほしいわ!でーときぼんぬ!!!


■全般
W襟川メインでアットホームな感じの運営だったわ。
理想の夫婦的な感じ。

信長の野望、三国志などの昔からあるタイトルはほとんど触れられず。
無双系のアクションゲームと、モバゲー、ブラゲーを押していくらしい。

宣伝広告費をかなり削ってる・・・。
そういえばDOLの広告減った気がする・・

配当性向50%で配当50円を目指すんですって。
現在配当20円で配当性向50%強なので、現在の3倍近く利益を上げるのが目標らしい。
配当利回り3%と考えると目標とする株価は1650円くらいかしらね。
そんなにうまくいくわけが、どうなのよ!!!


■DOL関連
オンラインゲームは殆ど取り上げられなかった中で、DOLのみ取り上げられていたわ!
肥的にDOLをおしていきたいのかもしれないわ!

嫌PK厨のオサーンキタ!
4亀のいんたぶーでPKにあってやめちゃう子がいるってかいてあったので、PKってどうよ?だって。


■総会乞食のオサーンキタ
・お茶を出せ
・道がわからねえ、案内出せ(確かに今年は誘導員さん少なかった・・)
・お茶を出せる取締役を増員しろ
・株価上げろ

総会後お茶・おみやげが出た後の発言
・お茶を出すのはいいが、先に出せ
・おみやげ出すのは感心だ
・ゲームのことワカンネ。タダゲの収益構造教えれ

話が糞長い上にウザイオッサンでほんとに糞だったわ!


■腐女子
総会の冒頭で「個別のゲームなどの話題については後の決算説明会でお願いします」
昨年元気な腐女子がいたので、釘を刺された感じ。

やっぱり腐女子は熱いわ!
横アリのイベントの物販が糞でほしいものが買えなかったとか、中に入れず寒かったとか。
感情的にならずに、もうちょっとうまく状況を説明できたらよかったわ・・・

腐女子担当?の襟川恵子さんはやっぱりネ申だわ!
好きで乙ゲー作って出世しちゃった人は何かが違うわ・・・


■乙ゲー
「ラブラブ天使様~アンジェリーク~」を株主総会というフォーマルな場所で、
取締役のオサーンが連呼するのは一種の羞恥プレイだと思うわ・・

シブサワさん、乙よ!



■おみやげ
おみやげ

霧笛亭の横浜煉瓦(お菓子)と無双のストラップと袋二つだったわ!
去年より微妙、かつ、テクモの主張が薄れている気がするわ!
これが、吸収合併しつつされつつある企業の姿ってやつかしら、と思ってみたり…

4件のコメント

[C1263]

写真のお船は、ランドマークタワー近くにある「日本丸」かしら!もしそうならたまーに帆があがることがあるみたいよ!
それにしても、とんでもない株主さんっているのねー・・・。

霧笛亭のお菓子はおいしいわよ!去年実家(横浜)の親が送ってきた荷物にここのブランデーケーキが入ってたんだけどおいしかったわ♪
  • 2011-06-23
  • 投稿者 : いづみ
  • URL
  • 編集

[C1264] レス

お船は日本丸よ!かこいいわ!
総会で発言をする株主さんはだいたいひとくせある人よ。
年に一度くらい傍でお話を聞くだけなら結構面白いけど、
お友達にはなれそうにない人ばかりよ・・・

なんかよくみたら、霧笛「楼」だったわ!
あけたら、フロランタンっぽいのと生チョコの塊っぽいのが3つずつはいっていたわ。
どっちもうまいわ!!!
  • 2011-06-23
  • 投稿者 : ゴロン子
  • URL
  • 編集

[C1265]

法廷イラストみたいに、どんな雰囲気だったのかを絵で描いたら面白そうだよねw
写真じゃないから公開は出来るだろ的な。
ゴロちゃんなら出来る!

あと、元々「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか」とか出してる会社だから、シブサワ・コウ的に羞恥プレイの耐性はあるんじゃないかな?
  • 2011-06-25
  • 投稿者 : 瓶
  • URL
  • 編集

[C1268] レス

出ていたのは、肥オンラインの新取締役小林さんと、テクモ側取締役二人
W襟川、肥常務の人の6人。あまり顔を覚えていないわ!!

シブサワ・コウは結構貫禄のあるオサーンになっているわ!
麻雀大会2とかのグラフィックではちゃらい感じなのに・・・
若さゆえの過ちは認めたがらないと思うわ!

っていうか「オランd・・」くらいまで発言したところでつまみ出されそうっ!

  • 2011-06-26
  • 投稿者 : ゴロン子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gorontaneko.blog47.fc2.com/tb.php/455-a1fff27e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゴロンタ

Author:ゴロンタ
DOL EROS
=============
禿!!!!!!!!
=============
たまにおえかき
=============
生存確認用
=============
ここの画像を流用していいのは
さのけんのみ
=============
禁止設定 ttp://を含むコメント
名無しさん=エロ広告さん
=============
コメは一つ進んでから!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター